ブ  イ  ン  セ  ン  ヨ  ウ  
 
 
 
 
 
 
活動について     部誌について     部費について     イラストについて





 


活  動  に  つ  い  て 
水曜203に行ってみると、部員が誰もいない。
誰もいないと思ってみんな来ないのかもしれません。。ので、
一番乗りしたときはメーリングリストで「203にて活動中!」と連絡を回してください。
メーリングリストに加入していない人は部長に連絡を下さい。
活動時間は13時からですが、16時前後までは誰かいると思われます。

ご存知の通りの
普段のだらけっぷり
マンケンである以上仕方がないような気もしますが、
気合入れて部活動するためにも企画募集。
幻の「考える4コマ」や「漫画布教会」
「ムチャ振り似顔絵」、写生会、上映会、大富豪大会
なんでも構いませんので、普段したいことがあればメーリングリストで提案して下さい。
エチャ大会開催の場合もメーリングリストで募ってください。

京都漫画ミュージアムや日本橋やイベントや他校に行きましょう。
「販売しよう」という気運が上がってきているので、
年一回くらい
オフセットで作ってあわよくば学外で売れるように偵察を。

時には他団体や、学外からポスター作成依頼が舞い込みます。
以来があった際には連絡を回しますので、是非ご参加下さい。

また、マンケンは知名度が低いし普段たいした活動もしていないので、
マンケン知名度上げポスターを書いてみてください。
オフィス・ラウンジ・学内掲示板に載せて声高にアピールします。
(現在グリンダさんときゃとるさんとうまさんのポスターが掲示されています。)

 
 活動について     部誌について     部費について     イラストについて    
 


  部  誌  に  つ  い  て

 

まず第一に締め切りを守りましょう。
間に合わないと思ったら連絡して下さい、諦めないで!
年五回と侮ってると案外月日は早く経ってしまうものです、直ぐに取り掛かりましょう。
因みに参加・不参加は自由です。
                  



*********************************************

ページ数決定法(仮)
先に本文のページ総数を120ページ(前記・後記含む)に決定して、
120ページの中から漫画・小説・イラストそれぞれにページ数を分けま
す。
ですので、参加人数と誰が何を書くのかが分かるまでページ数が配分できません。
また、もし原稿を落とした場合非常に迷惑です。
書くジャンルは以下から選んでください。

漫画(短編)…5ページ以下
漫画(長編)…6ページ以上
小説
イラスト

次回からのページの配分方法
イラストは1人2ページ、漫画(短編)は1人5ページ(固定です)
漫画(長編)と小説はそれぞれ人数に応じて残りページ数を均等に配分します。
(例えば、漫画(長編)は15ページ、小説は7ページというように、変動します)
どうしても足りない、若しくは多い場合は
個人的に他の参加者とページを分け合ってください。

*********************************************


●注意●
印刷は学生会館の印刷機で行います。
非常に古い機械のため印刷に多少のずれが出る場合がありますので、
原稿は周囲2〜3cm程余裕を作って書いて下さい、
特に台詞は切れないようにして下さい。                            枠が無く、紙いっぱい書いた場合は切られる事を覚悟して置いてください。


原稿を切断する際はカッターを使って下さい。
はさみや手で切断すると
切断面がギザギザになって非常に印刷しにくく
他の人の原稿の印刷にも迷惑になります。

台詞など文字は活字でも手書きでも構いませんが、
どちらかというと
活字を推奨します。
印刷機の調子が良くない場合、濃さが薄くなって
特に手書きだと判別しにくくなるからです。

原稿には必ずペンネーム、漫画・小説にはタイトルを書いて下さい。
誰のか分かりません。
また、裏に何枚目か分かるように数字を書いて下さい。
順番が分かりません。
(表にノンブルをふっていても、書いて下さい)


 
 活動について     部誌について     部費について     イラストについて    
 


  部  費  に  つ  い  て  
部費徴収は前期末・後記末に会計に行ってもらいます。
部誌の参加回数によって、それぞれ金額が異なりますので注意して下さい。
また紙など部活で使うものを買った場合は、
レシート(領収書)を必ず会計に渡してください。
一回の印刷で負担する額は1人250〜300円程度です(07年6月現在)
飲み会費用はその場で幹事に渡してください。
 
 活動について     部誌について     部費について     イラストについて    
 


 イ  ラ  ス  ト  に  つ  い  て  
このようにサイトをリニューアルしたわけですが、いかんせん絵がありません。

部長のつまらん絵ではサイト客は増えそうにないので、イラストを下さい、載せます。

エチャ・絵板・オフ・pc何でも構いませんので、mailかCD-R(USB)で部長まで。

もちろん内容不問で、サイズは200×200〜500×500pxでお願いします。
 
活動について     部誌について     部費について     イラストについて





 

 

inserted by FC2 system